人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・ヨーロッパ輸入雑貨・・・  店主によるブログ


by PlanetAngel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Georg Jensen / ジョージ・ジェンセン


こんにちは、Planet Angel です。



お知らせです!



Georg Jensen / ジョージ・ジェンセン イヤーモデルのいくつかが入荷しました。
その一部をご紹介します。



Georg Jensen / ジョージ・ジェンセン_e0135418_21593658.jpg


1994年 
イヤークリップ


シルバー
石なし










Georg Jensen / ジョージ・ジェンセン_e0135418_22115.jpg


1996年 
イヤークリップ 

シルバー
カーネリアン







Georg Jensen / ジョージ・ジェンセン_e0135418_2243058.jpg


2002年
イヤークリップ

シルバー
ガーネット




Georg Jensen(1866-1935)はデンマークの銀細工師で、1903年にコペンハーゲンに小さなシルバー工房を操業、その後デンマーク・スウェーデン王室ご用達にまで成長した、北欧を代表する老舗ジュエリーブランドです。



ジュエリーのみならずカトラリーなど生活用品も作っているGJですが、最近はシンプルを極めたテイストに移行しており、アールヌーボー調で優美なデザインは作られなくなってきました。



なかでも1988年から毎年発売されるアニバーサリー イヤーモデル は、自然からインスピレーションを受けた、優しくてGJらしいデザインのものが多く、またほとんどが廃番となっています。



ワタシがGJを仕入れようと思ったのは、北欧マインドあふれるデザインに惹かれるのはもちろん、石を多く使用しているところにあります。



美しいデザインと石がうまく融合して、独自の空気を作りだし、着用される方らしさを引き立てるアイテムだと確信しています。




入手困難なものなので、今後入荷する予定はありません。
これからの季節、クリスマスプレゼントやご自分へのご褒美にいかがですか?


すでに、サイトにアップ済みです。  こちらからどうぞ!

Georg Jensen / ジョージ・ジェンセン_e0135418_22324764.jpg


by PlanetAngel | 2008-10-01 22:36 | お知らせ